トップ «前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記

stasiの日々


2005-03-14-Monday

_ [日常][研究]愛の鞭

朝、ボスからメールで返事がきて驚いた。ついに日常の連絡手段としてメールを使うようになったらしい。しかし内容は、会ってしゃべるのとは違って、相変わらず単刀直入。論文は、できあがったチャプターを報告するなり、密に連絡とる体制を作るよう考えて下さいだって。愛の鞭だね。さっさとバイトの仕事なんて終わらせて本業に全力を注がなくては、という気持ちにさせられる。

_ [日常]

T研究所でDB関連の処理後、FELIX等でえんえん書誌情報と所在情報を調べる。後で図書館に行こうかと思ったがエネルギー切れ。


2006-03-14-Tuesday

_ []鶴屋吉信の和菓子

ホワイトデーに夫から和の生菓子をもらった。春を感じさせる色や形でとてもきれい。お菓子の名前は里桜、桃李、さわらびとのこと(一つは不明)。銘にちなんだ古典の和歌なり漢詩をお礼に詠みたいものだが、残念ながら一つも思い浮かばず、ただただおいしく食す。

2007-03-14-Wednesday

_ [日常]

今日中にT大DB作業を終らせようと、夕方までひたすらノートに向うが結局終らず。夜はお気に入りのイタリアンで夫にご馳走してもらう。アルコール飲んでない分デザートをなんて思っていたが、食事だけでお腹いっぱいで甘いものまで辿り着けず。でも美味しく食事ができて満足。

夜は家で確定申告の書類作成大会。相変わらず分かりにくいものばかりだが、ごったがえしてる税務署で並ばずに済むようになっただけ良しとしよう。


2010-03-14-Sunday

_ [イベント][育児]コドモワカモノHappyFesta

上野公園大噴水前で行われていたイベントに参加。天気もよくて気持ちが良かった。娘も楽しんだ様子。