トップ «前の日(05-20) 最新 次の日(05-22)» 追記

stasiの日々


2005-05-21-Saturday

_ [日常]

・よくもこんなに眠れるものだ、と我ながら関心する程よく寝ているが、風邪の症状はどんどん進行するばかり。講義準備こまった。

・近々来日する友人とのやりとりで、最近毎日ちょっとずつ英文メールを書いていたら、少しは慣れてきた気がする。昨夜は英語で必死に何かを説明する夢を見てしまった。


2006-05-21-Sunday

_ [日常]器を買う

有楽町の無印良品で白い大鉢(冷麺がいっぱい食べられそう)を購入。三越と松屋の食器売場も全部見て、5千円以上で良さげなものは幾つか見つけたけど、どうしても欲しいものでもなかったので、それなら無印ので十分だという選択。週末の来客時に使用予定だが、メンバーと献立をちょっと考えたら、入れる中身が問題になってきた。