トップ «前の日(02-24) 最新 次の日(02-26)» 追記

stasiの日々


2005-02-25-Friday

_ [日常]

B研究所でバイト。必死に仕事を片付ける。今度の月曜朝9時過ぎから、I氏と打ち合わせだから。おやつは桜餅。B研究所の仕事は今年度で終わりになるらしい。そんな重要なこと、もっと早く本人にちゃんと口で伝えてよ。気持ちは複雑。


2006-02-25-Saturday

_ [日常]長居の記録

正午スタバ着、クッキー一枚とラテ・トールサイズを注文し、自分の世界に入る。17時、ふと気付くとスタバ前の通りを受験生がぞろぞろと駅へ向かって歩いている。T大入試初日が終わったらしい。一度集中力が切れたついでに、トールサイズのカップに半分だけ本日のコーヒーを入れてもらい、マドレーヌ一個も追加注文。結局20時までひたすら論文を書いていた。8時間もスタバで粘って自己最高記録。目が疲れて瞼が時々痙攣する。目薬さして頑張る。


2007-02-25-Sunday

_ [日常]

朝からお腹がちょっと痛かったりして体調すぐれず。午前中は横になって過す。

午後、産業翻訳の仕事をささっと片付ける。台所シンク下引き出しのサイズを改めて測って、最終的に何をどう収納するかホットカーペットに座って考えている内に、気付いたら居眠りしていた。それでちゃんと昼寝をしたら、だいぶ元気が戻ってきた。単に睡眠不足だったらしい。

夕食はスペアリブと新じゃがをフライパンで調理。思ったよりお肉が柔らかく調理できていて満足。