トップ «前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記

stasiの日々


2005-03-19-Saturday

_ [日常]ばて気味

明らかに気持ちの問題だけど、何か考えようという気力がわかない。たちの悪いことに活字を消化する気力もない。幸い比較的単純な作業が山積みなので(幸いか?)、一応バイトの仕事とかは片付けている。

午後、スポーツクラブに行こうかと思ったが、汗かいてみる気力もない。夫が家にない曲を聞きたいというので(既に家に何があるのか私は全く把握してないがクラシック以外なら重ならないだろう、と。)ジャニスへ。ジャニスでも内容が想像もつかないものが大半だが、その割には一時間近くも選ぶのに費やす。帰り、クイーンズ伊勢丹で夕食の食糧購入。


2007-03-19-Monday

_ [日常]

朝、検診に行った後(今日は初期のように高額だった。涙)、池袋のハンズで明日着るワンピースにつけるリボンを買ってきた。カーテンも探したが気に入るものは見つからず断念。

午後、展示の打合せ。もう自由の身(?)でなくなってしまった以上、ますます自分がやりたいことと、他人にも出来ること、自分にしか出来ないことの中から苦渋の選択を迫られる場面が増えるであろうことを覚悟させられる。自分の中で納得いくよう処理していければ良いのだけど。


2010-03-19-Friday

_ [育児][日常]実母と娘と豊島園へ

豊島園というと、遊園地=中学生がキャーキャー騒げる乗り物がいっぱい、のイメージしか無かったが、大人同伴ならば幼児でも乗車可能な乗り物が数多く揃っていたし、アスレチック系の遊具もかなり充実していて驚いた。朝10時半から16時近くまで娘はずっとハイテンションで、気に入った乗り物は何度も連続乗りし、アスレチックも難しい場所に何度もチャレンジして、こちらはさっそく筋肉痛。乗り物の連続乗りは、平日だから可能だったのかも?豊島園で何より素敵なのは「カルーセルエルドラド」というメリーゴーランド。ドイツ旅行中にどこだかの街で見かけたかわいい小さなメリーゴーランドを、うんと大規模にした感じ。装飾や天井画も趣があって、ずっとこの乗り物に乗っていたかった。でも回転が早くて、結構目が回った。3歳以上は有料になるみたいだけど、ぜひまた訪れたい。