トップ «前の日記(2010-03-14-Sunday) 最新 次の日記(2010-04-01-Thursday)» 編集

stasiの日々


2010-03-19-Friday [長年日記]

_ [育児][日常]実母と娘と豊島園へ

豊島園というと、遊園地=中学生がキャーキャー騒げる乗り物がいっぱい、のイメージしか無かったが、大人同伴ならば幼児でも乗車可能な乗り物が数多く揃っていたし、アスレチック系の遊具もかなり充実していて驚いた。朝10時半から16時近くまで娘はずっとハイテンションで、気に入った乗り物は何度も連続乗りし、アスレチックも難しい場所に何度もチャレンジして、こちらはさっそく筋肉痛。乗り物の連続乗りは、平日だから可能だったのかも?豊島園で何より素敵なのは「カルーセルエルドラド」というメリーゴーランド。ドイツ旅行中にどこだかの街で見かけたかわいい小さなメリーゴーランドを、うんと大規模にした感じ。装飾や天井画も趣があって、ずっとこの乗り物に乗っていたかった。でも回転が早くて、結構目が回った。3歳以上は有料になるみたいだけど、ぜひまた訪れたい。