トップ «前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記

stasiの日々


2006-06-08-Thursday

_ [日常]

宿のチェックアウト時刻が12時で遅かったので、午前中はマイナス4くらい落ちていた元気度をゼロくらいにまで戻すべく、部屋でゆっくりした。

午後、大阪TT美に行ってきた。モノの魅力を引き出すような照明で、それぞれ作品はこんな色だったのかと驚いた。展示も充実した内容で面白い。見たのはやきものなのに、絵画の問題にひきつけて考えさせられることが多く、不思議な空間だった。

新幹線で車両一番前の席になったら、なんとパソコン用電源がついていた。これでバリバリ仕事するぞと思ったが、お弁当食べたら眠くなり居眠り、結局考え事だけ始めて終わってしまった。


2007-06-08-Friday

_ [日常]

昨日母からの電話で、来週月曜にパスポートの期限が切れることが分かり(むかし一緒に申請したのだ)、今朝しばらく夫に娘を託して朝一で有楽町まで申請しに行った。着いたのは開館20分前だったが、早くも人が並んでいた。隣の写真屋で証明写真を撮ると、店員のおじさんが丁寧に申請書の書き方や申請室での手順などを教えてくれて、おかげで時間を無駄にせずに済んだ。

今日は6週間ぶりに公共の交通便を利用した。ずっと一つの部屋の中で赤ちゃんと過しているだけに、スーツ姿の人々でぎっしりになった朝の満員電車は、これから戦場に向う乗り物のように感じられた。でもそういえばこうした緊張感でいっぱいなのが外の世界だったよな。

_ [日常]

夜。久しぶりにヴィオラ曲をかけたら、また弾きたくなってきた。韓国の楽器も。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こうちゃんまーま [いろいろと慣れないことで少しずつ疲れが出てきているのではないかとお察し申し上げます。久しぶりの電車の外出もお疲れでし..]

_ stasi [こうちゃんまーまさん、こんにちは!毎日の上半身筋トレにも少しずつ慣れてきて、腕・肩とたくましくなりつつあります。(~..]