トップ «前の日記(2007-06-05-Tuesday) 最新 次の日記(2007-06-14-Thursday)» 編集

stasiの日々


2007-06-08-Friday [長年日記]

_ [日常]

昨日母からの電話で、来週月曜にパスポートの期限が切れることが分かり(むかし一緒に申請したのだ)、今朝しばらく夫に娘を託して朝一で有楽町まで申請しに行った。着いたのは開館20分前だったが、早くも人が並んでいた。隣の写真屋で証明写真を撮ると、店員のおじさんが丁寧に申請書の書き方や申請室での手順などを教えてくれて、おかげで時間を無駄にせずに済んだ。

今日は6週間ぶりに公共の交通便を利用した。ずっと一つの部屋の中で赤ちゃんと過しているだけに、スーツ姿の人々でぎっしりになった朝の満員電車は、これから戦場に向う乗り物のように感じられた。でもそういえばこうした緊張感でいっぱいなのが外の世界だったよな。

_ [日常]

夜。久しぶりにヴィオラ曲をかけたら、また弾きたくなってきた。韓国の楽器も。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ こうちゃんまーま (2007-06-09-Saturday 02:21)

いろいろと慣れないことで少しずつ疲れが出てきているのではないかとお察し申し上げます。久しぶりの電車の外出もお疲れでしょう。これから赤ちゃんを連れて外出するようになると、この世の中が子連れの人に優しくないのね、なんて感じることがあるかもしれません。立場が変わると見方もかなり変わり、何て自分が小さい子を連れている人に冷たかったんだろうと思います。

_ stasi (2007-06-14-Thursday 20:31)

こうちゃんまーまさん、こんにちは!毎日の上半身筋トレにも少しずつ慣れてきて、腕・肩とたくましくなりつつあります。(~~;) 子連れの外出は何かと大変だったのですね。最近少しずつ出かけるようになって実感してきました。今後色々とコツなど教えて下さいませ!