トップ «前の日(10-04) 最新 次の日(10-06)» 追記

stasiの日々


2005-10-05-Wednesday

_ [日常]学会開催って大変だわ

夜。学会直前、スタッフ間で事務メールが飛び交っている。確認したいことも次から次へと浮かび上がってきて混乱直前。誰も整理する時間もなく、一度聞いた情報を一つ洩らさず記憶しておくしかないのかもしれない。気づいたら始まって気づいたら終わってそうだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しの [奇遇ですな、わしも先週学会の事務局で死んでました。大小にかかわらず、学会を開催するのって本当に大変。おつかれさまです..]

_ stasi [ありがとう。そちらは無事に終えられたんですね! 準備する側に完璧はないのでヒヤヒヤです。それより私は朝早く起きられ..]


2007-10-05-Friday

_ [日常]

母がビニールの簡易ベビーバスを買ってきたので、フーフー吹いて空気を入れ、上がり湯がわりに入れてみた。久々のお風呂で(最近ずっとシャワーだった)娘はちょっとぐったり気味。

お風呂後、祖母にもらったモンブランを食べる。

午後、赤ちゃん本舗へ。ベビーカー売場でサンシェイドの使い方を店員に聞いていたら、私のベビーカーの幌が曲がっていることに気づき、すぐに会社のサービスセンターに連絡してくれて無料で修理し、郵送してくれることになった。しかし幌を外したベビーカーは何ともみすぼらしい・・・。早く戻ってこないかしら。


2009-10-05-Monday

_ [料理][育児]型抜きクッキー

娘に何か料理の手伝いをしてもらおうプロジェクトを立てたので、その第一弾として型抜きクッキーを作った。生地は作っておいて、型抜きの部分だけ手伝ってもらった。初めての料理だからかインパクトが強かったよう。良かった。また何か作ろう。