トップ «前の日(11-30) 最新 次の日(12-02)» 追記

stasiの日々


2005-12-01-Thursday

_ [日常]おわったー

昨夜は疲れがたまってて頭が全く働かず、諦めて布団に入ることに。朝早く起きたが5時間程経った頃から突然睡魔が襲ってきて、目をつむりながら講義準備(寝てるってことじゃん)。でもちゃんと終わったぞ。

んで今日は一番苦手だけど避けて通れぬ近代の話。でも先週から続けてで2回目だったから、だいぶ体に染み込んでいたのと、小さいけど意見を話すこともできて、まぁよい集中力を保ちながらちょうど85分話し切った。よっしゃ。今晩だけは開放感を味わおう。

_ [日常]ひょっとしてあと1回?

帰りの電車の中で、非常勤先からもらった予定表を見てみた。あれ・・・?12月は4回講義がある(今日やったからあと3回)と思ってたのに、ひょっとして来週で冬休みか?だとしたら12月はあと1回だけ?3回が1回に減るなんて、キャーもしホントならメッチャうっれちぃ〜!(^O^) 


2006-12-01-Friday

_ []すみれ堂の煎餅

バイトに行く途中、いつも本店前を通りかかって気になっていたが今日ようやく店に入った。小さい頃よく食べた覚えのある「こけし」が目に飛び込んできて、懐かしい!季節柄サンタクロース姿の「こけし」もあったが、今日は昔ながらの方と、バタータンの詰め合わせを購入。夜中(は太るらしいから間食せずに過してきたが、今日は自分に負けた)さっそく両方とも食べてみたら、思ったより塩味が濃くないから、手が止まらなくなりそうだった。


2007-12-01-Saturday

_ [仕事]

だいぶ前だがバイト先のサーバが故障した。と同時に諸々の問題が生じてデータベースを動かせなくなった。さすがに今年中にどうするか案を出さねばならないが、今まで担当してくれた業者の対応がノロノロ亀さんなので、別の所に発注することも視野に入れ始めた。それでネットで調べたら、ホームページを作る会社ってびっくりする程たくさんあるのね。でもじーっと眺めている内に会社によって何が得意かが少し見えてきた。バイト先から近そうな業者に見積り依頼を出してみた。