トップ «前の日記(2006-08-31-Thursday) 最新 次の日記(2006-11-01-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2006-10-31-Tuesday [長年日記]

_ [日常]そろそろ復活しようかな

ずいぶん長いこと中断してしまった。

今までこの空間は、本業である研究を進める上で自分に気合いを入れるため、また雑多な考えをまとめる場として使ってきた。実際は検索結果で引っかかりたくないために本業に関わる事はほとんど書けず、単なるのらりくらり日記であったが。

しかし最近大きな事件があって、学部卒業後以来だから10年以上か、常に優先順位ダントツトップだった研究が(普段の生活では別の面もしばしば優先されたが)、しばし二位以下に転落することとなった。

正直言って仕事モードでない時に、わざわざ書きたい事があるか分からないし、ここを設置した本来の目的とも違ってくるけど、ようやくPCに向う気にもなってきたし、そんな価値観になってる自分も記録しておくということで、気が向いたときに寄ってみるつもり。しばらく究極ののらりくらり日記が続くことでしょう・・・。

_ [日常]祝福

午後、夫の学位授与式に出席した。後ろの親族席で、学位授与した人達の背中を見つめながら、皆、様々な困難を乗り越えて今日に至ったのだろうとか思ったりして、何度もじーんと込み上げてくるものがあった。夫もこれまでの努力が認められて良かった。うれしい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ がんちゃん (2006-11-02-Thursday 00:53)

うん。その調子で!
しかし、学部卒業から10年かぁ〜。 そうだよねぇ。
ノブタ事件の頃が、懐かしい。。。

_ stasi (2006-11-02-Thursday 10:22)

野豚鍋(うっしっし ^0^)は楽しかったねえ!もう十数年前なのに、がんちゃんがバス降りる時に足くじいちゃったこととか、今でもいろいろ鮮明に浮かんできます。