トップ «前の日記(2008-02-03-Sunday) 最新 次の日記(2008-02-09-Saturday)» 編集

stasiの日々


2008-02-07-Thursday [長年日記]

_ [育児][日常]

たしか先週のある時から娘は突然一人遊びを始め、機嫌も良く、多少は穏やかな日々が戻ってきてホッとしている。先月後半は激しい後追いと鼻風邪による不機嫌爆弾、哺乳瓶拒否、そしてオムツ換え苦戦の開始が重なって大変だっただけに、だいぶ楽。オムツ換えだけは相変わらず苦戦するけど。

離乳食は相変わらずで、人参ペーストなら3口くらい(3匙ではない)食べてくれてたのに、最近は再びかたく口を閉じて、口に食べ物を入れることさえできずにいる。今日は仕方なく赤ちゃん煎餅を与えて反応を見たら、自分で掴んで口にし、まずそうな顔をしながらも何度も口に入れていた。明日はダメもとで、ゴロゴロした形のものを与えてみようかと思う。

夜はシズラーで夫に誕生日を祝ってもらった。サラダバーでたらふく野菜を食べて満足。今日分かったのは、私はつぶつぶカリカリした物を上に散らして食べるのが好きということ。カリカリベーコンをサラダにかけるとか、チョコクランチをアイスクリームにかけるとか。