トップ «前の日記(2008-04-22-Tuesday) 最新 次の日記(2008-04-26-Saturday)» 編集

stasiの日々


2008-04-25-Friday [長年日記]

_ [日常]靴が線路に落ちた

中央線に乗ろうと思ったら、私の右足が、後ろから乗ろうとしていた男性の足に当たり、気付いたら靴が行方不明に!びっくりしていたら、線路に落ちてるから駅員さんに拾ってもらった方が良い、と誰だか知らないけど後ろにいた男性集団に言われた。電車が去った後、駅員さんの所に行ったら、柱についてるケースから長ーい手みたいな道具を取り出して、ササっと取ってくれた。電車の下敷きにならなくて良かった!そういえば小学生の頃、同じ原理の玩具を持っていたけど、実際に使われているとは。足を蹴ってしまった男性だけは電車に乗らず、私が無事に靴を履くのを見届けてくれた。