トップ «前の日記(2009-06-30-Tuesday) 最新 次の日記(2009-10-01-Thursday)» 編集

stasiの日々


2009-07-22-Wednesday [長年日記]

_ [日常][育児]

ひゃーびっくりした。ほぼ1ヶ月も覗きにさえ来なかった。色々と書き留めておきたいことはあるのになあ。

午前中はM図書館のお話会に参加。赤ちゃん対象の会だと思って今まで行かなかったけど、手遊び歌も多く、娘も楽しめたよう。

午後は三輪車でH駅前公園へ。年中くらいの男の子と砂場で遊び、娘はその子に色々と話しかけていて、時折会話も成立していて、親の私がびっくりした。その子のパパは途中でマックブックを取りに帰って、ベンチで仕事していた。我が家と同じ臭いを感じたけど、どうなんだろう。今日は公園の行き帰りに児童館つながりの知り合い(子供の名前しか分からない)3人に会ってめずらしく立ち話をしたほか、区の職員(近所付き合いのアンケート調査だった)、床屋から出てきたおじさん1人、魚屋さん、クリーニング屋さんに話しかけられた。下町っぽいねえ。

夜。2通目の面倒なメールの返事を書いた。人間関係って難しいのねえ。講義準備は、最近立て直した予定より2日分も遅れたまま。間に合うのか?いや間に合わせるのだ?