トップ «前の日(04-01) 最新 次の日(04-03)» 追記

stasiの日々


2005-04-02-Saturday

_ [日常]

スタバでコーヒーおかわりもして粘ってみたが、3時間で集中力は切れて家に戻ってきた。原稿3枚書いた。夕食までにあと3枚は書き上げたい。

夕食は夫に作ってもらって、その間もずっと原稿に向かう。夕食までにちょっと目処がつく。作ってもらったご飯はおいしいねえ。

夕食後もひたすら原稿に向かう。12時半過ぎ、脱稿!いい響きだねぇ。それに久しぶりに言葉を頭の中で色々と組み立てたら、頭の体操した気分で実に気分がよい。しかしノートPCの調子が良くなくて、脱稿したのにメールが送れず、しばらくあれこれやってて、結局1時過ぎちゃった。今からビールで乾杯する。→その後一人でウィスキーへ。^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ねね [お疲れ様です♪]

_ stasi [ありがとうございます。]


2007-04-02-Monday

_ [日常]

15時過ぎまで昼寝したり家でごろごろしていたが、夕方からリニューアルオープンしたばかりのS美術館へ行ってきた。ミッドタウン内にあるから人で溢れかえっているだろうと覚悟してたが、適当な混み具合で心地よく展示を見ることができた。数々の華やかな作品を目にしたら、幸や福をお裾分けしてもらった気がした。作品の持つ力ってすごいな。

同じフロアには和食器や雑貨、インテリア用品を扱う店が集中していて、ウィンドウショッピングを楽しんだ。引越したことで、こんなものがあったらいいなという物が頭の中に色々とあるので余計に楽しかったが、買うには至らず。でもどういうものが欲しいのか、より明確になった気がする。

帰り、Dean&Delucaで塩水漬けの青オリーブを購入した。これなら夫も気に入るかと思ったがイマイチだったようで残念。マリネにしよう。帰宅したら20時を過ぎていたので、結構歩きまわったみたいだ。


2008-04-02-Wednesday

_ [日常]

毎日、頭の中では日記を更新しているのだけど、コンピュータに向かう時間があまりに極限されていて、必要最低限の仕事を片付けるだけで(いや、それさえも全然片付かないまま)一日が終わっていた。