トップ «前の日記(2007-04-01-Sunday) 最新 次の日記(2007-04-03-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2007-04-02-Monday [長年日記]

_ [日常]

15時過ぎまで昼寝したり家でごろごろしていたが、夕方からリニューアルオープンしたばかりのS美術館へ行ってきた。ミッドタウン内にあるから人で溢れかえっているだろうと覚悟してたが、適当な混み具合で心地よく展示を見ることができた。数々の華やかな作品を目にしたら、幸や福をお裾分けしてもらった気がした。作品の持つ力ってすごいな。

同じフロアには和食器や雑貨、インテリア用品を扱う店が集中していて、ウィンドウショッピングを楽しんだ。引越したことで、こんなものがあったらいいなという物が頭の中に色々とあるので余計に楽しかったが、買うには至らず。でもどういうものが欲しいのか、より明確になった気がする。

帰り、Dean&Delucaで塩水漬けの青オリーブを購入した。これなら夫も気に入るかと思ったがイマイチだったようで残念。マリネにしよう。帰宅したら20時を過ぎていたので、結構歩きまわったみたいだ。