トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

stasiの日々


2005-04-01-Friday

_ [日常]

原稿に書くネタをいっぱい考え出す。(未だに文章になっていない。ふう。)

午後はスタバで粘る。ところが隣に来た女子大生が、店全体に聞こえるほどの大声で早口で立ち話を始めて、場所を移動してもあまりにもうるさいので、耐えかねて出てきた。

夜、イタメシをおいしく食べながら夫のお疲れ様会。

深夜1時半。ようやく頭の中でネタとネタがつながり始めて、文章が進み始める。


2007-04-01-Sunday

_ [日常]

午前中、美容院で、今後しばらく行かなくても大丈夫なようにカットしてもらい、再度カラーもしてもらった。今まで臨月のお客さんは何人も来たことあるけど、さすがに予定日2週間前の人は初めてだと驚かれた。

表参道まで夫が迎えに来てくれたので、エチカに入ってるジャン・フランソワでサンドウィッチを3つ買って半蔵門まで移動し、皇居周辺でお花見しながら美味しく食べた。お花見した所は思ったより混雑していなくて良かった。気温は暑いくらいだったが途中から強い風が吹いてきたので、満開の桜をのんびり楽しめるのは今年は今日で最後だ。

夜は、夫が春のパスタを作ってくれて、イタリアンを楽しんだ。