トップ «前の日(09-14) 最新 次の日(09-16)» 追記

stasiの日々


2005-09-15-Thursday

_ [日常]

C社で書類提出。パリッとしたスーツ姿の人と平日昼間に仕事で接する機会なんて今の環境ではまず無いので、C社の担当者を見ただけで勝手に圧倒される。私は色々な場面で圧倒されやすいから、これは克服しないといけないと思う。

その後、花屋を探しながら銀座を歩くが、特に理由もなくプランタンで購入。

夜、草笛おじさんの演奏を聞きに一番町へ。それがとてもおいしいフレンチを楽しんだ後の演奏会で、しかも共演したバイオリニストは所々ゾクゾクするような素晴らしい演奏を聞かせてくれて、楽しい夜となった。

帰宅したら、ポーリンさんから英作文を校正したメールが来ていた。それに基づいてB美術館に調査申込みのメールを送信。日程が決まり次第、もう一件を送信する予定。

深夜。ルイ・ミ通しが終わって以降、再び夜なかなか寝付けない日々が戻ってきた。もうすぐ10月だもんね。解決方法は一つだけ。山積してる課題を一つ一つ片付けるのみ。とかいって昼間は現実逃避しちゃうんだよねえ。がんばるぞ。

_ [仕事][研究]ようやく見えてきた

他人にはできないが自分ならできること、なんてのは無い。また、できることをしたいのでもない。できるできないじゃなくて、することをする。それが本当にやりたいことだったみたいだ。ワケわかんない文だけど、自分では分かってるからとりあえずいいや。


2010-09-15-Wednesday

_ [育児][日常]

二つ隣駅のK幼稚園の未就園児開放に参加してみた。位置的な条件からいうと、二つも先の駅となると、やはり遠く感じるが、幼稚園自体は駅から割と近いから、雨風の時は、家から中途半端な距離で駅から遠いよりは、ずっと楽だと思った。雰囲気はとても良さそう。園の施設やカリキュラムも良かったけど、そこに来てた人たちの雰囲気も、馴染めそうな感じだった。

久しぶりに涼しかったので、園近くの公園で遊ばせて、おにぎりを食べて、帰りは徒歩で帰宅。たくさん歩くのは久しぶりだったので、少し疲れた。