トップ «前の日(09-15) 最新 次の日(09-17)» 追記

stasiの日々


2005-09-16-Friday

_ [日常]平凡な一日

治療中の歯が気になり始めたので、診察日じゃなかったけど歯医者へ。15分程で治療は終わったし痛くもなかったが、痛い可能性もあるわけで(痛かったらすぐに言って下さいと言われた)かなり緊張した。ふぅ。脱力。

今日も昨日に引き続き洗濯機の洗濯。

色々あって一人で結構しっかり夕食を済ませたのだが、夫から電話があって結局外食することに。普通はここで「もう食べたから食べられない」になるはずなのだが、「んじゃぁ行こうか」と返事して、ボリュームたっぷり「こむぎこ」で夫以上にたくさんイタ飯を食べてきた。私のお腹はどうなってるんだろう?そういえばいつだったかダイエット記録をつけてた気がするけど、あれって何のダイエットだっけかな。

_ [日常]ぎょぎょ〜なにこれ

仕事用のノートを開いた。1ヶ月ぶりに見てびっくりしている。1ヶ月前に綿密に仕事の計画を立てたみたいで(すっかり忘れている)、それによれば○日後には色々な仕事が片付いているらしい。素晴らしい計画だ。しかしもう遅い。がが〜ん。1ヵ月後こうならないために計画を立てたのに、それ以降ノートを開かなくてすっかり忘れていたよ。どうするべ。


2010-09-16-Thursday

_ [育児][日常]

朝、うるさい程の大雨が降っていた。

児童館の幼児クラブに参加。運動会の準備3回目。勝ち負けの感覚が分かってきたようで、勝つととても楽しそう。幼稚園前から、鉢巻きしてチームに分かれて勝負するなんて、何だかとても日本っぽい。先週から、娘は色々な人に話しかけたり、同年代の子と遊ぼうとしてみたり、私を介さなくても他人と関われるようになってきた。今日は1階下にいる職員の所まで1人で行って、自分の欲しいぬりえをもらってきた。

帰り、雨の中、T大まで給与明細書を受け取りに行く。

最近疲れやすいのか、夕方から夜にかけて体調すぐれず。