トップ «前の日記(2010-01-31-Sunday) 最新 次の日記(2010-03-14-Sunday)» 編集

stasiの日々


2010-03-08-Monday [長年日記]

_ [日常][育児]

午前中、リトミックがあると思って児童館へ行くも、その気配が全くなく戸惑った。が、リトミックは来週だった。そのまま図書室で絵本を借り、幼児プログラムにも参加。サンサン体操とチビッコマン体操。帰りは小雨が降るなか、傘をさして歩いて帰宅。家まで歩けたことが嬉しそう。昼食に焼うどん少々とおにぎりをとり、今度は体操教室へ向かう。雨が本格化してきたので、私は長靴にレインコートと現在ある中でフル装備。

体操教室はママの体のぼり、前転、ボールの練習に、最後はドッジボールまがい。まだどの位置がボールから最も遠いのか、あまり理解していないようだけど、一人で一生懸命ボールから逃げていた。帰りは寒かった上、大粒の雨が降っていたのに、娘は傘をひきずったまま徒歩で帰宅。娘も私もレインコートで覆えなかった部分はびしょぬれになっていた。

夕方、グリンピースの豆を出すのを手伝ってもらった。夕食時は、途中から何度も娘の反抗に付き合って疲れた。あんなに大声で長時間ギャン泣きされたら、虐待と間違われちゃいそう。ギャン泣きモードに入る前に、何とか解決したいものだけど。「ギャン泣き」なんて久しぶりに使ったなあ。0歳児で卒業と思いきや。

_ [仕事]

T時代分のデータ入力は昨夜ほぼ完了。今度はS代の追加分。投げた仕事がまだ戻ってこなくて、上からもついに催促が来て困っている。