トップ «前の日記(2010-09-13-Monday) 最新 次の日記(2010-09-15-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2010-09-14-Tuesday [長年日記]

_ [育児][日常]

去年、Y幼稚園の満3歳児入園を考えた時に、別の幼稚園も探ってみようと、A幼稚園の未就園児開放に参加した。一年前はA幼稚園にとても魅力を感じ、これまで開放日には足繁く通ったのだけど。今日はA幼稚園の「在園児と一緒に遊びましょう」の体験日。楽しみに参加したのだが、いつもの開放日以上に、あまりにも緩い感じ。ここに通うのと、私が毎日子育て広場に連れていくのと、何が違うだろう?!もちろん同年代の子供が沢山いるだけで、刺激に満ちたものにはなるだろうけれど。娘が、この一年で色々な点で成長し、変化したことを実感させられた。娘が徒歩で通える唯一の幼稚園なだけに、ばっさり候補から外すのは惜しいけれど、どうなんだろう。