トップ «前の日記(2007-06-16-Saturday) 最新 次の日記(2007-06-27-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2007-06-25-Monday [長年日記]

_ [日常]

お風呂あがり、久しぶりに夫とHゲンダッツのアイスクリームを食べた。夫はマンゴー、私はアフォガート。さて、食べようとマーブル模様をスプーンですくおうとした時、夫が慌ててこれにはカフェインが含まれていると指摘してくれた。残念ながらHPの製品情報にカフェイン含有量までは掲載されていなかったが、念のため今日は食べるのをよしておいた。それでクッキー&クリームに変更。

昨日はTリーズコーヒーに入った。デカフェは無いと言われ、仕方なく高いジュースを注文した。しかし夫が頼んだティーの紙カップホルダーにはDECAFという項目が印刷されている。本場では普通にメニューにあるのだろう。日本ではあまり需要がないのか。意外に売れると思うのだが。

カフェインがダメになると、今まで普通に食べていたものが食べられず、ちょっと外出しても甘くなく飲めるものがひどく限定されてしまうから、とっても不便。

_ [日常][育児]

保健士さんが訪問。区の催しなどについて教えてもらう。保育園探しは難航しそうだ。