トップ «前の日記(2007-09-30-Sunday) 最新 次の日記(2007-10-02-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2007-10-01-Monday [長年日記]

_ [日常][育児]

最近娘は泣きじゃくることが多くて、おかげで私はおやつを相当いっぱい食べても体重が増えずに済んでいたのだが、今日は何日ぶりかにとてもご機嫌だった。私の食欲も普通に戻った。分かりやすいね。

絶妙なタイミングで読者の心を捉えるようなDMが入り、一度は放置してみたものの、やはり気になり、また付録に惹かれて「こどもチャレンジ」の購読を始めた。今日1回目が届いて、さっそく付録のおもちゃを娘にあげたら、かなり気に入った様子で楽しそうに遊んでくれた。よかったよかった。冊子も知りたい情報が簡潔に凝縮されているのが嬉しい。

これまで娘はベッドで泣いたり笑ったり遊んだりだったけど、この一週間ほどで寝返り&亀ポーズ(うつ伏せで首を持ち上げ、背中を反らせる)がマイブームとなり、行動範囲が広がってきた。ベビーベッド上で運動するには狭くて、昼間は畳の床におろして遊ばせている。生まれたのはついこの前だったのに、ベッドで一人すやすや時代はもうすぐ終ろうとしている。