トップ «前の日記(2008-06-21-Saturday) 最新 次の日記(2008-06-28-Saturday)» 編集

stasiの日々


2008-06-26-Thursday [長年日記]

_ [仕事]ピンチか?

作品を国外搬出する際の手続きやら、図録に掲載するための写真の手続きやら、カタログに載った文字のようには一般的に見えてこない、大小様々な事務手続きがうまくいっておらず、今ちょっとしたピンチを迎えている。このままでは展覧会が成立しなくなってしまう。私は両国の橋渡しをしないといけない。(なんていうとかっこいいけど、単に膨大な事務処理の窓口になってるだけだ。)社長さん方には直接電話で話して、とにかくお願いしないといけない。会いに行ければ一番早いのだけど。実際はドライでありながら、いかにウェットに見せるかがコツなのだと思う。それととにかく素早く反応を見せるしかない。メールを半分処理しただけで午前中は終了。娘を迎えに行かなくては。あー。

とか思ったら保育園から電話があった。娘は疲れ果てて今日はなんとなんとお昼寝しているそうで、お迎えは40分後でいいそうだ。とはいえ13時には帰されちゃうのか・・・ふう。