トップ «前の日記(2008-06-15-Sunday) 最新 次の日記(2008-06-21-Saturday)» 編集

stasiの日々


2008-06-17-Tuesday [長年日記]

_ [育児][日常]保育園2日目

9時半から11時まで保育園で過す。午前中から相当眠そうで、室内ではあまり機嫌が良くなかった。10時過ぎに外に出て、まずはベビー用ブランコ。最初からかなり大きく揺らしても楽しめるようになった。私は遠くで座って見守ることに。今日も2歳の男の子達が来て、娘の乗ったブランコを押して遊んでくれている。娘が大きくなって万が一ドイツの学校へ通うことになったら、確実にドイツ人男性と恋に落ちるだろう、でもやっぱりドイツ人女性との争いには勝てなくて悲しい思いをするのかな、なんてことを想像したりした。遊び疲れて帰りのベビーカーから熟睡。