トップ «前の日記(2009-03-31-Tuesday) 最新 次の日記(2009-04-07-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2009-04-06-Monday [長年日記]

_ [育児][日常]

・朝。娘は早起きしてお出かけする気満々だったが、夫の出勤後は意外に自宅でまったり。シールブックで真剣に遊んでいた。出かける直前にバナナ1本とアンパンマンのパン(?)1本をぺろりと平らげる。

・郵便局で印刷物を送付した後、子育て広場へ。11時前だったが多少お腹もいっぱいになって既に眠い様子。それでも一通りおもちゃを出して遊び、お庭では次から次へと乗り物を乗り換え、たっぷり遊んだ。私は今年度の目標を達成すべく、ちょびっと会話を頑張ってみる。

・昼寝後、三輪車で近くの公園へ。大声で歌を歌いながらブランコに乗る。

・きびなごの唐揚げが気に入ったよう(今日は頭と尾、骨は除いておいた)。インゲンは一工夫すれば食べるかも。

・掃除機をかけている間に、食卓に置いてあった春菊の和え物を片っ端から試食(?)しては床にポイポイしていた・・・掃除機が終えて部屋に戻った私はびっくり仰天。

・夜。クマのぬいぐるみのお腹に、Babix(香水のように使用する鼻水用の薬で、ユーカリの香りがする)の空き瓶をあてて「きれいになったね〜」を繰り返す。香水をつけることを知っているのか?!