トップ «前の日記(2007-08-21-Tuesday) 最新 次の日記(2007-08-24-Friday)» 編集

stasiの日々


2007-08-23-Thursday [長年日記]

_ [日常]

午前中、娘を連れて整形外科へ行ってきた。昨夜シャワー浴びてる時、一瞬左手親指が外れたかと思うほどガックンとなり、激痛が走ったのだ。

ベランダから外の様子を見た時は小雨が降っていたので、先日お買物した時にベビーカー用のレインカバーを買わなかったことを後悔しながら、眠っている娘を起こして抱っこ紐で抱っこし、ベビーカーは畳んだまま70MLのゴミ袋でカバーして、大きな傘も持って外に出た。しかし既に雨は止んでいて傘は差さずに済んだ。やはりあれで雨が降っていたら、娘の頭を押える手がなくなっちゃうので大変だっただろう。

それで診察結果といえば、軽い腱鞘炎ということで、炎症の場所が特定できないために注射は打てないと言われ、湿布だけ貰って帰ってきた。まぁ軽くて良かったのかもしれないけど。

_ [育児]

娘は人見知りが始まってしまったみたいだ。がーん。