トップ «前の日記(2007-09-03-Monday) 最新 次の日記(2007-09-11-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2007-09-07-Friday [長年日記]

_ [日常][育児]

気持ちの上では仕事中心モードに戻ってきてるのだが、実際の生活はクネクネヘロヘロ。基本的に午前中1〜2回と午後1回は集中して娘の相手をし(気付けば1回2時間だったりするが)、午後1回はお散歩で、あとは一人で遊んでもらおうとか思っているが、そううまくいくものでもない。遊ぶ回を重ねるごとに私の血糖値は低くなってきて、せっかく娘が寝付いてさぁ仕事を始めるぞ!と思う頃にはぐったりして結局何もできない。いや、忘れていたが、仕事以前にまずはきちんと食事の準備をするべきだ。今後私の体力が急激にアップすることはないので、もう少し効率よく遊んであげる方法を見出せるよう考えてみよう。