トップ «前の日記(2007-09-01-Saturday) 最新 次の日記(2007-09-07-Friday)» 編集

stasiの日々


2007-09-03-Monday [長年日記]

_ [日常]実年齢

26歳を過ぎた頃から、別に年をごまかしたいという訳ではなくて、年齢を聞かれた時に(問診表に書く時とか)自分が今いくつなのか分からなくなることがあった。それでも20代の時は西暦から生年を引いて、たぶん正しい数字を答えてきたと思う。

今、夫が高校の恩師と電話しているのだが、どうやら年齢を聞かれたらしく、「XX歳です」と返事している。

えぇ〜っ?!

ここ最近、助産師さんとか眼科とかSNSでの自己紹介とか、何かしら年齢を明らかにする機会があったのだが、いつからか、なんと、実年齢にプラス1歳だと思い込んできた。なんてこったー!この年になって1歳のプラスマイナス、大した差はないけれど・・・とっても損した気分。明日から1歳マイナスだと思って(?)この損した気分を取り戻すか〜!!