トップ «前の日記(2007-09-11-Tuesday) 最新 次の日記(2007-09-24-Monday)» 編集

stasiの日々


2007-09-13-Thursday [長年日記]

_ [日常]脳細胞、再び繋がるかなあ?

かなりショックである。週末の打ち合わせに向けて今、急ぎで作品解説を書いている。図録等で類似作例を探していたら、知らない作品だけどあったあった。しかもその解説には今求めている情報が載っていた。ラッキー!・・・とか思いながら読み進めていったら、なんと自分の文章だった。その昔(というほど月日は経ってないぞ。M2だかM3の頃)あんなに大変な思いして慣れない解説を初めて書いて、暗証するほど何度も読み直して作品も目に焼き付けたのに、対象作品さえ忘れてるとは何たること!!女性は産後、完全に体が元に戻るまで1年はかかるとどっかで聞いたけど(ちなみに今は抜け毛で大変)、他にも離れちゃったであろう脳細胞達は再びくっついてくれるだろうか?あ、出産のせいじゃないってか。はぁ〜。