トップ «前の日記(2007-09-25-Tuesday) 最新 次の日記(2007-09-30-Sunday)» 編集

stasiの日々


2007-09-26-Wednesday [長年日記]

_ [日常]一つ終了

あーようやく翻訳が終った。校正は先生に頼りまくりだったにも関わらず、一つの仕事を終らせるのにこれ程までに時間(というより日数)とお金(シッター代)がかかるとは・・・とほほ。今後仕事する上で良い教訓となった。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ sachipon (2007-09-27-Thursday 02:08)

お仕事お疲れ様! 子連れ仕事は(時間的にも金銭的にも)どーしてこんなに大変なの…と思うことは多々あるけれど、そのうち「あの時期を乗り越えてよかった」と思う日が必ず訪れますよ! 私も、数年前に踏ん張ってなかったら、今の生活はなかっただろうなーと思うもの。…って、子どもが成長したらしたで、新たな困難にもぶち当たるんだけどね(^^;)。いろんな時期を、ありがたく、大切に過ごしていきたいね! stasiママの頑張る姿を知るたびに、私もたくさん力をもらってます(^^♪

_ stasi (2007-09-27-Thursday 21:58)

わ〜!sachiponさん、心強いコメントをありがとうございます。いつもゆったりして見えましたが、やはり大変な時もあったのですね。子育てしながら、自分達の活動もこなす様子に間近に接したのは、私にとってはsachiponさん家が初めてだったので、育児のイメージは影響されてる気がします。(^^) 私もあやかって頑張ります!

_ こうちゃんまーま (2007-09-27-Thursday 22:31)

こんなことって独身時代には考えられないことですよね。
なんで自分はここまでやらなきゃいけないの?と思いつつも、仕事のやりがいを捨てるのも惜しくなって、現在に至っております。今(息子は小2)はシッターさんを雇わなくても大丈夫になりましたが、職場に帰ってもらっていて、自営業のようですよ。
働くハハは、職場や環境の違いはあるものの、精神的に強くないとやっていられない感じがします。私にとって一番ツライのは、子供が病気にかかった時です。
お互い頑張りましょうね!!

_ stasi (2007-09-29-Saturday 00:07)

こうちゃんまーまさん、こんにちは!
大変な中でも続けていこうと思える何かがあるって素敵です。でも絶えずモチベーションを高め維持する努力がこれまで以上に必要な気がしてます。今は独身の頃から見てきたG座の皆さんが目標になってます♪
うちもきっともうすぐ病院通いが始まります。予定外の予定と心配と色々なやりくりで、いっぱいいっぱいになりそう。でも親子で乗り越えられるよう頑張りま〜す!