トップ «前の日記(2007-05-24-Thursday) 最新 次の日記(2007-05-29-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2007-05-28-Monday [長年日記]

_ [日常]

今朝は首の後ろから背中全体にかけてずっしりと重く、しかも腰まで痛くなっててすぐに起き上がることさえできなかった。睡魔とも闘いながら、娘の泣き声を隣に何とか体を起こそうと布団でもがいている間に、夫が来てミルク行事を済ませてくれたので助かった。これまで大泣きされる前に私の方が気付いて対処してきてたのに、今日ほど起きられなかったのは初めてだ。

こんなにも体が痛くなる最大の原因は、頻繁に行うミルク行事とおむつ換えで不自然な体勢を取っていること。長期戦なので、ベビーベッドから床に下ろしてみたり、体勢を色々と変えてみたりして、一つ一つ楽な方法を模索中。子供の重さを支えるコツも掴まないと、このままでは両腕も使えなくなってしまう。

午前中。お風呂に入れる直前にちっちゃなアクシデントが生じ、それは常に予想はしてハラハラしていることだが、やはり予定外の事態だったので時間を要してしまった。私の一人お風呂入れも楽ちんな方法をあれこれ試してみていて、少しずつ成長しているつもり。

午後。今日はちょっと一休みしようと(って行動自体はいつもと何も変わらず、のらりくらりだが)コーヒーを淹れてみた。やっぱり豆から淹れる普通のコーヒーって美味しいなあ。