トップ «前の日記(2007-07-06-Friday) 最新 次の日記(2007-07-12-Thursday)» 編集

stasiの日々


2007-07-07-Saturday [長年日記]

_ [日常]電車デビュー

ベビー用品を買いに錦糸町の赤ちゃん本舗に出かけた。初めての電車。切符を買うとき娘はガード下の騒がしい音に驚いたようだったが、騒ぐこともなく大人しくうとうと寝ていた。夏に着せる服を見ている間、夫にはベビーカーを吟味しておいてもらった。対面式でないことだけがちと不安だが、機能もデザインも気に入ったので即買い。帰りにさっそくベビーカーに乗せた。ベビーカーを押してみると、いかに町がお年寄りや子供連れに優しくできていないかを実感させられる。折角ベビーカーを買ったけど、よほどちゃんと下調べしなければ、私一人では出かけられない。