トップ «前の日記(2007-07-13-Friday) 最新 次の日記(2007-07-16-Monday)» 編集

stasiの日々


2007-07-14-Saturday [長年日記]

_ [日常]

午前中、体重計に乗ったらしばらく見てなかった低い数字が現れて嬉しくなった。ちょうど一年前の私に戻るまであとちょっと!もっとも最終目標は結婚当時の値なので道はまだ遠いけど。それで巻尺を持ってきて何年ぶりかにあちこちのサイズも測ってみた。そしたら、な、な、なんと、これまで見たこともないような所までしか巻尺を回すことができないではないか!!どおりで今までの服が全然入らないはずだ。はぁ〜ショック。さすがに引き締め対策を実行しようと思った。

_ [日常]

今日は雨天で家族行事を再び延期した。それで明日は台風が来るというので、結婚記念のお祝いを1日早めて新丸ビルに遊びに行った。雑貨など一巡りして見たあと、「バルバッコア クラシコ」で久しぶりにレストランでの食事を楽しんだ。せっかく飲み放題にしたのに、この私としたことが生ビール1杯半しか飲めなくて、すっごい残念。ビールをたくさん飲むのも日頃の訓練なんだなあ。それにしても子連れの外出は大変だ。とても私一人では出かけられそうにない。でも帰宅した途端に表情が和んだ娘を見て、外出中はずっと良い子にしていたけど、実はとても気をつかって今日は疲れただろうなと思う。