トップ «前の日記(2007-07-05-Thursday) 最新 次の日記(2007-07-07-Saturday)» 編集

stasiの日々


2007-07-06-Friday [長年日記]

_ [日常][育児]

区が主催する0〜3ヶ月児を対象とした母子の集いに参加してきた。今回の参加者数は過去最多だったらしく、40組以上のママやパパが円座して騒がしいなかお隣同士で交流した。この月齢の赤ちゃんをこんなに沢山見るのは初めてで、皆それぞれ泣き方も表情も体格も違って面白かった。娘は極めてマイペースで、周りではつられてわんわん合唱を繰り広げているのに、一人悠然と構えていた。うーん、誰に似たんだろう。

その後、予約時間ぎりぎりに慌てて小児科へ連れて行く。初めてなので緊張して行ったが、和やかな雰囲気で病院っぽくなくて良かった。診察の結果は、清潔を意識して放っておけば大丈夫でしょうというもので、一安心。でもいつ完治するのやら。

帰りに魚屋で、焼いたニシン、カマのネギマを夜のお惣菜に買って帰る。ニシンには大根おろしを、と大根の輪切りをサービスしてくれた。