トップ «前の日記(2007-11-14-Wednesday) 最新 次の日記(2007-11-19-Monday)» 編集

stasiの日々


2007-11-17-Saturday [長年日記]

_ [日常]食欲の秋?

先月末辺りから、いくら食べても体重が順調に減少していてウキウキだったが、ついに下げ止まりというか、少し戻ってしまった。最近自分でもびっくりする程の食欲だから、さすがにこれじゃ体重は減らない。特に洋菓子が食べたくて仕方がない。どうしちゃったのやら。

_ [日常][育児]初おんぶ

そろそろおんぶも出来るかもと思い立ち、今日はおんぶに初挑戦した。大学の友人Tちゃんに頂いた子守帯を使ってみた。ボタンがいっぱいあって、どれとどれがパッチンと組み合わさるのか分かるまでに時間がかかった。おんぶは子供の位置が低すぎてイマイチだった。どこかを調節するのだろう。 それで、おんぶしたはいいが、娘はまだ腰が据わってないので、どうやって降ろせば良いのか分からず、しばらくお馬さんしてみたり、椅子に座ってみたり、部屋の中をウロウロした。