トップ «前の日記(2007-11-26-Monday) 最新 次の日記(2007-11-30-Friday)» 編集

stasiの日々


2007-11-27-Tuesday [長年日記]

_ [日常][育児]

昨夜SNSで、ルーテル教会で母子向けオープンハウスが開かれることを知り、午前中、娘を連れて参加してきた。プログラムの一つに「英語で歌を歌う」とあった所に惹かれたのだ。あ、惹かれたのは「英語」ではなくて「歌」のほう。で、知らない曲をギターに合わせて歌ったのだけど、期待して行っただけに、ちょっと不完全燃焼。でも娘は超ご機嫌で楽しそうだったので良かった。今は「ママの悩み相談や仲間作りに」みたいな場に魅力を感じていないので、次回も参加するかは微妙。親子でまじめに歌を楽しむ会とかが近所であったら、ぜひ参加したいのだけど、見たことないなあ。

午後は三種混合2回目。前回の健診時はひどい泣きようだったので今日も覚悟して行ったが、意外にも針を抜いた後にちょっと泣いただけで、良い子にしていた。ついでにカサカサ肌の薬も処方してもらい、帰りにお気に入りのケーキ屋さんでシュークリームとクッキーを購入して帰宅。

展覧会準備の雑用と講演原稿の翻訳校正、論文翻訳校正の仕事がまとめて来て実はちょっと大変なのだが、そんな時に限って日記をつけてみたくなる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ hirocco (2007-11-28-Wednesday 11:41)

初めてコメントします(見かけによらず?引っ込み思案な私はドキドキ)。
ほんと書き物系の仕事が立て込んだときほど、別のことを無性にしたくなるのはなんででしょうね(笑) 私も先ほど、学会に投稿する論文の構想と自分の中での締め切りを決め、さて読むか・・・と文献を目の前にしたとたん、お掃除がしたくてたまらないです(そしてこうしてPCに向かっています)。たぶん、今日はお掃除からします。きっと(笑)。こうして頭の中の片付け、整理をしてから書き物に臨もうとしているんだろう、と自分で勝手に結論づけることにしました。

_ stasi (2007-11-29-Thursday 10:43)

>hiroccoさま
勇気(?)を出しての初コメントをありがとうございます!嬉しいです。
その後、お部屋がピカピカになってないと良いのですが。笑 「書き物系の仕事」と限定して考えたことなかったですが、一般的に見ても他の仕事に比べて圧倒的に別の事してしまう率が高そうで、面白いですね。hiroccoさんはお掃除されるんですね〜。私はブログの他は間食に走ることが多くて、きれいになるのは冷蔵庫とお菓子箱だけです。(><)