トップ «前の日記(2007-11-17-Saturday) 最新 次の日記(2007-11-26-Monday)» 編集

stasiの日々


2007-11-19-Monday [長年日記]

_ [日常][育児]娘が研究員

午後、T大に娘を連れて行き、発達研究の実験に参加させてきた。眠そうだったが何とかぎりぎり持ったので良かった。研究員としての賞状や実験の様子を録画したビデオも頂いて、短い時間だったが楽しかった。過去に作られた作品を対象に研究するのも色々と難しいけど、一人一人に参加してもらって初めて資料となる研究も大変だろうなぁと思った。驚いたのは案内してくれた院生が、以前アメリカ情報を親切に夫に教えて下さった方だったこと。世の中って狭い。

その後、年末調整の書類を工学部の建物まで出しに行き、ついでに今回の研究員の話を紹介してくれた元同僚に会いに農学部へ。T大を横断して良いお散歩になったが、娘は実験後はずっと夢の中だった。

今日は初めて冬のコートを着て出かけた。マタニティも兼ねたママコート。去年の冬はお腹が大きくてカンガルーになったつもりでこのコートを着たが、今は抱っこ用の当て布も必要となり、娘も全くお腹に戻れるサイズではなくなり、大きくなったことを実感した。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ mayumi-m (2007-11-23-Friday 02:23)

「世の中は狭」かった話、私も聞きましたよ〜。寒く&大きくなってきてお出かけ大変な時期に、母子おそろいでお疲れさま。貴重なデータ提供、これも学問への貢献だよね。早くも名実ともに研究者家族だねえ、と順調な三人家族ぶりを喜んでます。