トップ «前の日記(2006-07-01-Saturday) 最新 次の日記(2006-07-04-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2006-07-03-Monday [長年日記]

_ [日常][仕事]かぁ〜つらい

頭の中は自分の研究を進めたい気持ちでいっぱい。しかし現実は明日の講義の準備をしないといけない。しかも明日で既に12回目だよ。去年だったら明日が最終講義だったかもしれないのに、明日入れてあとまだ4回分もあるよ。どうするよ。普通においしいネタというか重要な話から話していったので、さすがに講義も最後の辺りになると、大して魅力的でもないネタ(別に機会が無ければ話さなくてもよい話)をいかにおいしく見せるかを工夫しなければならない。このレベルだと、学生を寝させないためにとかじゃなくて、話をする自分自身のために。朝から考えてはみるものの良いアイディア浮かばず。あー。