トップ «前の日記(2006-07-28-Friday) 最新 次の日記(2006-07-30-Sunday)» 編集

stasiの日々


2006-07-29-Saturday [長年日記]

_ []パティスリー ドゥ・シェフ フジウのポテトパイ

高幡不動駅前にあるおいしいケーキ屋さんらしい。母がポテトパイ(ホール)を買ってくれたのだが、これがものすごくおいしかった。全体的にやさしい味がして、今まで食べたことのあるキッシュのようには脂っぽくなく、中の具には割としっかり塩味がきいているけど、しつこくない。今度機会があったらケーキも食べてみたい。

_ []ビストロ・ド・ミニヨン

高幡不動近くの住宅街にあるフレンチレストラン。玄関に入る前から温もりと気遣いを感じる。靴を脱いでスリッパに履き替えてテーブルにつくので、ホームパーティーに招待された気持ちになる。一軒家でありながら家庭的な雰囲気は出さないところで、お料理の内容にも相応しい。

夕食Bコースを頂いたのだが、品数からして本格的だし、一つ一つ手間をかけたお料理が出てきて、さらに和食とコラボでない本格的な重厚なフレンチを堪能できて驚いた。都心ではありえない価格設定で、かなりリーズナブル。しっかりしたフレンチでありながら、ゴーヤや梅など和食の素材もソースやつけ合わせに使っていて、新鮮だった。また別の季節にも食べに行きたい。