トップ «前の日記(2006-07-22-Saturday) 最新 次の日記(2006-07-27-Thursday)» 編集

stasiの日々


2006-07-26-Wednesday [長年日記]

_ [仕事]

昼間は事務バイト。

夜、某企画の打合せ。最近ちょっと分かってきたのだが、私は超初心者なのに、最初から超上級者レベルに組み入れられてしまったって感じ。もちろん上級テクニックの必要な部分は先生が解決してくださっていて、私はゼロから教えて頂いてるのだけど。

打合せで出た話は、課題として認識してはいたが、期日と共にそれを提示されたら仕事がどどーんと激増した気がして、気が重くなった。大きな責任の伴う仕事をするときの荷の重さと、完成させるまで&完成してからの醍醐味や楽しさは、きっと表裏一体なのだろう。まだ楽しさの部分は十分に理解できていないけど、大きな楽しみを想像しながら、小さな仕事を積み重ねてゆくしかない。

打合せ後、炭火焼・釜炊きのお店でご馳走になる。干物がおいしい。白米がおいしい。