トップ «前の日記(2007-02-02-Friday) 最新 次の日記(2007-02-07-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2007-02-06-Tuesday [長年日記]

_ [日常]

調べ物バイトと、ボス著作目録作りで現物を確かめるため、国会図書館へ行く。マイクロフィルムになった古典籍の崩し字を何とか解読しながら必要な情報を探すが結局見当たらず、成果なし。

夜、高校クラスの友人3人と久しぶりに集まる。Jちゃん旦那さんが紹介してくれたお店は、友人同士で語り合うにはもってこいの場所で、あっという間に4時間近くが経つ。Oちゃんは私から見れば立派な専門家だし、同業者から見ても誰もが憧れる所でバリバリ仕事をこなしているのに、彼女自身は「いつになったら自分の仕事に自信がもてるだろう?」と話していた。その言葉がちょっと気休めになった。