トップ «前の日記(2007-02-12-Monday) 最新 次の日記(2007-02-24-Saturday)» 編集

stasiの日々


2007-02-15-Thursday [長年日記]

_ [日常]引越し前夜

今日は引越し業者さんが家に来て、ばさばさものすごい勢いで荷詰めをしてくれた。バイトの若いお姉さんでも来るのだろうと不安に思っていたが、二人とも荷詰め慣れしたおばさま方だったので安心して任せられて、本当に良かった。結局朝10時前から始めて午後5時半までかかった。最初に見積もりに来たお兄さんの見立てが甘かったようで、途中で段ボールが大幅に足りなくなり50箱を追加注文。結局100箱以上使ったらしい。我が家は、私の紙資料がやたら多いのは認識していたが、食器も相当多いらしく、荷物全体の量は一般的な二人家族より最低2倍以上もあるとのこと。おばさま方も今日はハードだったようで、帰り際に「今日中に終らないかと思って猛スピードで詰めたわ」「なんとか終って本当によかったねえ!」なんて話していて、仕事とはいえ有難い。

段ボールの山で寝る場所が無いので、今夜は夫が予約しておいてくれた近くのシティホテルに宿泊している。今は受験シーズンで、近くのビジネスホテルはどこもいっぱい。いわゆる高級ホテルじゃないのにそれなりのお値段でびっくりしたが、引越しの疲れも忘れさせてくれる、安らげる部屋だったので良しとしよう。内装はシンプルだけどちょっとスタイリッシュ、必要な物はきちんと揃っていて、空間も割と広くてゆったりできた。意外だったのは仕事が捗る空間であること。ホテルで、ここは仕事が捗ると感じたのは初めてかも。

いよいよ明日は引越し。自分で荷物を持てず、もどかしい限りだが仕方がない。無事に予定をクリアできると良いのだけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ sachipon (2007-02-16-Friday 14:31)

私もお腹ぽんぽこ時代に、業者お任せパックで引越しをしました。荷詰めから、運搬、設置、お片づけまで、ほれぼれしちゃうプロの技。安心して、のんびりお腹でもさすってましょう(^^)。お天気が崩れる週末にかからずに、引越し作業が済みそうでよかったですね。新居のレポートも楽しみにしています。

_ stasi (2007-02-25-Sunday 22:37)

sachiponさん、わぁ今のお家へのお引越しってその時期だったのですね〜!今回我が家は荷詰め・運搬&設置はお任せ、荷解きは自分達でという形にしたので、なかなか新生活計画の完成形には至れずにいますが、今はちょっとずつ段ボールを減らしてゆくのが楽しみです。^^;