トップ «前の日記(2007-02-06-Tuesday) 最新 次の日記(2007-02-09-Friday)» 編集

stasiの日々


2007-02-07-Wednesday [長年日記]

_ [日常]誕生日

を迎えた朝6時半。昨夜帰宅してから始めたボス著作目録の編集作業がようやく終わり(いや、作業すべき事がまだ3段階はあったけど体力的に限界と思い、勝手に切り上げた)、関係者にファイルを送信してから就寝。この時期にこんな形で誕生日を迎えるなんて先が思いやられそうで、ちょっとブルー。

昼から夫が時間を作ってくれて、お気に入りのレストランで高級なフレンチをご馳走になる。素材の味が見事に活きていて、かつ重厚なフレンチで視覚も味覚も大満足。今後当分こんなお店には行けないから食べおさめだ。改装後どんなか気になっていたが、ちょっとモダンで開放的な雰囲気になり、またご主人の描いた絵画も新たな画風になっていて、これはこれで素敵になっていた。

その後、長いこと検討していた収納家具をついに注文しに行く。家具屋さんで存分に品定め(?)できるのも今の内だとか思うと、こんな些細な時間もとても貴重に思えてきて、楽しくて仕方が無い。