トップ «前の日記(2006-08-13-Sunday) 最新 次の日記(2006-08-15-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2006-08-14-Monday [長年日記]

_ [日常]

午前中は洗濯したり、あれこれ予約入れたり、問い合わせしたり。

14時前、郵便局隣の韓国料理屋にふらっと入り純豆腐チゲを昼食に食べる。さすがここは日本、一人で入っても変な目で見られないのは気が楽だった。680円で小さなお惣菜3種もついてくるから、まあまあか。チゲの鍋は韓国で食べるより一回りか二回り小さかったが、そのぶん味が強めで濃い気がした。でも味の濃さに対して塩分は少なめ。たぶんチゲは大丈夫だったが、案の定つけあわせにニンニクが結構効いていて、思わず食が進んでしまった。

食後、郵便局隣接のコンビニで牛乳を飲むが、ニンニクのにおいは消えない。

今日はT大図書館で仕事しようと気合い入れてきたのだが、座りたい席があまり無かったのと、結構混んでいたので周りにニンニク臭さで迷惑をかけちゃいかんと思ったら、座る場所がなかった。

仕方なくマーメイドカフェへ。しかしお腹がいっぱいで眠くなってきた。