トップ «前の日記(2006-08-16-Wednesday) 最新 次の日記(2006-08-18-Friday)» 編集

stasiの日々


2006-08-17-Thursday [長年日記]

_ [日常]一人暮らし2日目

たっぷり睡眠を取っているのに眠くて仕方がない。煮詰り中に起こりがちな現象ではある。でも今は大して煮詰っていない。

昼、英会話へ。前回と同じ先生だった。今日はかなり予習して行ったので覚悟が出来ていて前回よりは疲れずに済んだ。しかし調べた単語に対して日本語訳を書いていたら、英和ではなく英英辞典で調べて思考回路を英語にしなさいといわれた。たしかに勉強になりそうだが、今はあの単語数に対して英文の説明を読んでる余裕はない。今後復習する時にでも試してみよう。

大学図書館へ。久しぶりにJR駅から大学に向かったら、飲食店がずいぶん様変わりしていて驚いた。図書館でD論が元になってる本や先輩のD論を借りてきた。

帰り、小腹が空く。いつもならカフェ系でコーヒーとパンを選ぶが、今日はめずらしくフレッシュネスバーガーに入って、サルサバーガーとミネストローネを注文。おいしい。

_ [料理]蒸しパン

夜。突然蒸しパンが食べたくなって、粉置き場をガサゴソ探したらホットケーキミックスを発見!それで牛乳と蜂蜜、クランベリーをちょろっと入れて蒸しパン(カップケーキ)を作ってみた。今回は生地が思ったよりもっちりしていて、なかなかおいしい!!大成功。

_ [日常]

夜からあまり体調すぐれず。ネットサーフィンしまくって似たような関連記事を読んでは納得してみたりする。病気みたいなものだな、こりゃ。論文に集中したいのだが、困ったね。今日はもう寝よう(不貞寝モード)。