トップ «前の日記(2006-08-15-Tuesday) 最新 次の日記(2006-08-17-Thursday)» 編集

stasiの日々


2006-08-16-Wednesday [長年日記]

_ [日常]一人暮らし一日目

なんだか体が鉛を入れたように重くて、なかなか起きられない。(寝坊には変わりない)

午後、昨夜切り抜いた図版を入れるファイルを買おうと、赤門前まで着いたところで小雨が降り始める。がーん。買い物後は喫茶店でファイリングして、さらに仕事もしようと、書物からハサミ・糊からリュックに大量に道具を入れて来たのに・・・仕方がないので一度帰宅。ちょっと様子を見て、今日はおとなしく他の部分を進めるか。

そういえば今日は大学図書館に行く予定だったんだっけ。だめだめだなあ。

夕方、雨も止んだのでもう一度出直す。買い物だけ。気に入る形態・機能のものが無くて散々迷ったが、時間もないので妥協した。帰り、AMPMでカラーコピーしたついでに、誘惑に負けてソフトクリームを買ってぺろぺろ食べながら帰宅。あーおいしかった。さて、ファイリング作業始めるか!

_ [日常]

夜、切り抜いた図版をクリアファイルに入れてゆく。何故こんな基本的で単純な作業を今まで思いつかなかったのかと不思議に思う。作業しながら韓国映画「私の頭の中の消しゴム」を観た。悲しいねえ、少しでも長く健康でいるために、努力できるところは努力しなくてはと思った。

深夜、明日の英会話の予習をする。何度もCD聞きながらディクテイション。これ結構疲れる。

_ [panda]「どちらをすべきかが問題かも」

なんて生意気なことしゃべっている。ふーんだ。