トップ «前の日記(2006-08-17-Thursday) 最新 次の日記(2006-08-19-Saturday)» 編集

stasiの日々


2006-08-18-Friday [長年日記]

_ [日常]三日目:豚化

朝何度も目は覚めるが昼前に起床。遅い朝食をとる。15時頃、突如疲れてきて1時間横になって休む。お腹が空いて、キムチ豚炒めを解凍してキムチチゲを作り、中に絹豆腐と余ってたゴマの葉を全部入れて食す。ものすごく美味しい。食後、チョコパイ(駄菓子)を食べたくなるが(韓国料理を食べるといつもそう)、そんなものは無いので昨夜作った蒸しパンで我慢する。

夜、ほんとは展覧会に行く予定だったが体調すぐれないのでよしておく。

さすがに食っちゃ寝生活にキムチチゲは重すぎた。胃腸が重い。夜9時半、郵便出すのを兼ねてクイーンズまで買い物に行く。豆かんがおいしそうに見える。

ゼミの友達からメールが来て、ボスの近況や論文の様子などを教えてもらう。自分の論文は何も解決していないが、今はちょっとした情報が大変ありがたい。

深夜。桃を食べた後、突如気合いが入る。PC使わなければ調子良いみたい。シフのバッハを聞きながら文字通り手作業を進める。

_ [日常]桃

桃ってこんなに美味しかったか?桃を食べながら幸せな気持ちになった上、さわやかな気分になった。桃一つでこんな気分転換になるのなら、明日買ってこよう。