トップ «前の日記(2006-08-18-Friday) 最新 次の日記(2006-08-20-Sunday)» 編集

stasiの日々


2006-08-19-Saturday [長年日記]

_ [日常]四日目

早起きして病院へ。受付開始10分後には着いたのに、既にかなり多くの人で賑わっていて(?)驚いた。待ち時間、周りでは具合悪そうにしてたり、ぱらぱら雑誌めぐったりしてる中、私は大きな図録を広げて小さなハンコの文字を書き写す作業に没頭。これがかなり捗った。とりあえず数週間後にもう一度診察受けることに。

帰宅して洗濯機まわし、布団を干し、お昼に梅干入りねばねば冷うどんを食べる。さっきの作業の続きをしに、久しぶりにスタバに出かけるが、満腹すぎていまいち集中できず。

書店で雑誌を買い、近くの図書館で『『マンガ嫌韓流』のここがデタラメ―』を借りて帰宅。

_ [日常]和む

ここのところアンドラス・シフのピアノで和んでいる。昨日はバッハ尽くし、今日はモーツァルト尽くし。この順序だと明日はシューベルト尽くしになりそう。(iTunesに入ってる順番)

_ [日常]取り忘れ

0時半。洗ったばかりのタオルケットは気持ち良いだろうなぁ〜♪とワクワクしながら取り出そうとしたが、あれ?タオルケットが無い??あっ!そういえばタオルケットだけ半乾きだったから、あと30分くらいと思って、干しっぱなしにしたんだった!!ががーん。先日夜、たまたまベランダで嫌なモノを見てしまったばかりで、タオルケットを取りに外に出る勇気も出ず。がっかり。