トップ «前の日記(2007-01-07-Sunday) 最新 次の日記(2007-01-09-Tuesday)» 編集

stasiの日々


2007-01-08-Monday [長年日記]

_ [日常]

今週と来週の講義準備。

午後、母から電話があり池袋に出て行く。セールで値下げされているというので、マタニティ&母子用(?)コートを買ってもらう。昨秋に買ったダウンコートも、今月でボタンがはまらなくなるところだったので、これから寒くなるのにちょうど良かった。

母からどっさりベビー用品のカタログをもらう。色々あるのは分かったが、一体どっちが妊婦なのやら。

東武の呉服売場で、ずっと探し求めていたようなセカンドバックをついに発見。やったー。

_ [記事]黄金の豚がやって来た!!

韓国の友人から「今年は金の豚年だから子供は大金持ちになるよ」なんて言われて、何のこっちゃ?と思っていたが、こういうことだったらしい。なんだ、根拠ないのか。