トップ «前の日記(2007-01-08-Monday) 最新 次の日記(2007-01-10-Wednesday)» 編集

stasiの日々


2007-01-09-Tuesday [長年日記]

_ [日常]

着実に後期に移行しつつあるようで、仕事に対する集中力の欠如、緊張感のなさ、睡魔にだるさときた。今年度末までに様々な仕事を片付けようと思っていたが、この分だと来月末までに全て終らせる心積もりでいないと、3月はもう使いものにならないかも。てことは今すっごく忙しいのだけど・・・全然その気になれない。

_ [日常]必要そうな書物は

即買うべし・・・!!!過去数々の失敗からこれを鉄則にしていたつもりだが、ほんの2週間油断したら欲しかった図録が既に完売となってしまったらしい。昨年末に入金までしたのに。展覧会会期の終った図録が再版されることはまず無いだろうし。え〜〜〜〜ん。

_ [日常]新年会

今日は半年以上前に(月日が経つのは早すぎる!)イギリスで行ったワークショップのメンバー達と先生で新年会。夏に集まった時はコンサートの先約で行けなかったので今日はイギリスで会って以来。久しぶりに仕事ネタの多い飲み会でいつもならかなり面白く刺激になったはずなのだが、私の頭はすっかり錆付き感度が鈍ってしまっていて、まるで豚に真珠だったのが悔しい。脳みそって本当に使わなければどんどん派生的な活動をしなくなっちゃうんだなと実感した。

今まで飲み会っていかに美味しくたくさん良いお酒を飲むかが、楽しみの大きな部分を占めていたから、飲めない立場での飲み会ってどうなんだろうと思ってたが、飲めなくても結構楽しめるものだ。